小ネタらしい小ネタ 其の四

前回の投稿からなんとたったの20分!
このギャップは一体何なんだと突っ込まずに
小ネタですから…
ついさっきTwitterで載せたばっかりなんですけど案外ウケがよかったみたいなので保存用(?)にこちらにも残しておきます

せっかくなんでツイートよりはもうちょっと詳しくいきましょうか

なんか面白いネタ思いつかないかなと思って適当にエヴァ見てたんですよね
そしたらまあサハクィエル戦の場面でミサトが
「半径50km以内の全市民は直ちに避難」
って言ってるんですよ

そういや破では同じ場面でも範囲が違ったような気がしてねぇ
比べてみたら案の定、こちらは120kmでした


(昭和色が消えない、若干の作画崩壊ちっくな絵柄はこれはこれで好き)



これはもう比較画像しかないでしょうと思って作ったんですよはい




まあなんと大変なこと
50kmでもヤバそうなのに120kmとかなんですかこれ
静岡ほぼ全部含まれてるくらいじゃないですか
金魚の口しか残らないじゃないですか(意味わかって)


赤丸の中にいる人口とんでもないでしょうに
東京と横浜もバッチリ含まれてますからね
しかもこれ破を観てもらえばわかるんですけど、ミサトが避難勧告を出してから日が暮れる間も無くサハたんが来てるんですよね…
1日もしないうちに全員避難とかなんですかそれ日本人が忍者の末裔ってのは本当だったようだ
まあ、全国の電気を一極集中とかいう意味不明なことまでしやがるんですからなんてことはないんでしょう(投げやり)



小ネタだからこんな程度でいいんです
更新してるだけでもまだマシってもんですよ

次もお楽しみに