結局使徒ってどいつが強いの

こんにちはこんばんはおはようございます
みんなのアイドルゔぁらゔです
(アプリの調子が悪くて文字サイズ変えられないから見にくい御免)






















さあさあ今回は表題の通り
使徒強さランキングです

ついこの前某投稿サイトで
「最強の使徒と最弱の使徒を教えて」
との内容があってですね

なかなかに白熱したもので
じゃあ私なりに順列をつけてみようではないかと思ったわけで
第3使徒サキエルから第17使徒タブリスまでの計15体です
(アダムとリリスが最強に決まってんだろとかそういう夢のないこと言わないの)



と言ってもまあ単純には強さは比べられないので…


"エヴァとの戦闘時間"


これで使徒同士の決着をつけようと思いたったんですよ
実に簡単
強ければ強いほど苦戦するので戦闘時間も長くなる
長ければ強く短ければ弱い

これでいいんじゃないか
あくまで勝手な決めつけです
毎度のことですが
「あーまあそれでもいいんじゃね」
くらいの気楽さとテキトーさで読んでやってくだされ


てなわけで戦闘時間の大まかなルールをまとめました

  1. 使徒もしくはエヴァいずれかが他方に対して攻撃を始めた時点で戦闘開始とする
  2. 上記の"攻撃"は原則として使徒vsエヴァでの戦いにおけるものとする(あくまでもエヴァと比較した際の強さを比べるため、国連軍等の効果のない攻撃は除く)
  3. イロウル戦に関してはエヴァとの直接対決がないためイロウルが模擬体に侵入した時点をもって戦闘開始とする
  4. またアルミサエル戦に関してはTV放映版(みたいなやつ)とビデオフォーマット版(リメイク)で戦闘時間が異なるが、修正版である後者の時間を適用する
  5. 実質的戦闘を行っている時間のみを戦闘時間とみなし、その合計を戦闘時間とする(ラミエル戦のヤシマ作戦を例とする準備期間等は正確な時間が不明なためカウントしない。また、多数のエヴァによる各々個別の戦闘の際は各エヴァの戦闘間の時間はカウントしない)
  6. 決定打となる攻撃が当たり、使徒が爆発及び活動停止した時点で戦闘終了とする

とまあ長々と書きましたが


要はエヴァとタイマン張ってる時間の合計で比べちゃおうって話です
使徒に共通するルール決めるのは難しすぎたからこの程度で許してね❤︎
(わざわざ確認するキ○○イはいないと思うけど)


んじゃあ結果発表ですよ


さあどっちからいきます?
上から?下から??
やっぱ強いのTOP3かな










ほい第3位! 









タブリス!改めカヲルくん!    5:27



























納得でしょう 
だって最後の使徒だもんね
まあ好きなだけprprしといてくださいな








はいじゃあ第2位!











アラエル!    7:06





























まあありえるよねぇ 
最後の方に出てきたわけだし
そりゃ強くて当然っしょ









さあさあ
栄えある第1位は!
ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ









ジャンッ














イロウル!!!     7:44
































は?
え??
なんですと??
はいこれはもうしゃーなしです


エヴァと戦ってないから例外としたいところだけど、ちゃんと戦った結果だからね
まあダークホースだわ


でまあここでイロウルたんが出てきてしまったらじゃあ最弱トリオは一体誰なんだってなるよね


お教えしようではありませんか

使徒ランキングワースト3を!!
(今日やたらとテンション高いのは全使徒分の戦闘時間計算して頭やられてるからなの許して)










第14位!









イスラフェル     1:39




























まあね
2回目戦ったときなんか1分で殺られたもんね
まあまあしゃーないしゃーない(慰め)









第15位!









ラミエル     1:25






























は??
ここで最強候補が…
もう何も信じられないよ!(シンジ風)









さあ屈辱の第16位、最弱使徒は…?









サハクィエル!     0:42





























はい
何も言えねぇ
ラミたんの半分しかかかってねぇ
かわいそうだろ
てかクソリエルどこいったよクソリエル
パレットで一発KOだったクソリエルだよ


マトリエル     2:18     (第12位)





























まあそんなもんか

てなわけで全使徒ランク大公開です
とくとご覧あれ





1位    イロウル            7:44
2位    アラエル            7:06
3位    タブリス            5:27
4位    ガギエル            5:06
5位    ゼルエル            5:03
6位    アルミサエル     4:50
7位    シャムシエル     4:10
8位    バルディエル      3:56
9位    サキエル             3:29
10位  サンダルフォン   2:39
11位  レリエル             2:32
12位  マトリエル         2:18
(12位 J.A.                    2:18)
13位  イスラフェル     1:39
14位  ラミエル            1:25
15位  サハクィエル     0:42




トキタエヴァが混じってる気がするけど突っ込んだら負け
まあ結局弱かったんだと目安にでもしてくれれば



てなわけで独断のルールによる使徒格付け、これにてしゅーりょー



(以下省略可)















因みに戦闘時間云々ではなく純粋に誰が一番強いかなって考えたんですよ
となるとやっぱアラエルかなぁと

なんでかって、その他の全使徒はヒトの力で倒せてるんですよ
最強の拒絶タイプと謳われるゼルエルでも、初号機の覚醒で倒せたわけですし
他の使徒だってエヴァとかその装備だけで勝ててるんだよね

でもアラエルに関してだけはヒトの力だけでは倒せなかったんじゃないかなぁと思って


ロンギヌスの槍とかいう秘密兵器のおかげで勝てたわけであって
あの槍は決してヒトのものじゃない
純粋にヒトやヒトが作った兵器だけで戦ったとしたら相当苦戦したんじゃないかなと

ライフルは射程外だから攻撃は当たらないし
ヤシマ作戦のときみたいに新兵器作ればいいかもしれないけど
かといって地上に出れば精神攻撃喰らって操縦どころじゃないし

エヴァを遮蔽板みたいなので覆って精神攻撃を防ぎつつ射程超ロングなライフルの銃口だけヌッと突き出して撃つってができたら勝てるかなぁ


まあ、どうでもいいや
最強はアダムとリリスだろ(ヒトに対して戦意があるかは別として)